さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年04月01日

名水ラーメン厚別店

名水ラーメン厚別店

麻生店存続時代、一度食べていますが厚別店は初訪問の「名水ラーメン」さんへicon16
羊諦の湧き水」使用で有名ですねicon12

13:45頃入店、先客0人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆名水ラーメン厚別店◆
 札幌市厚別区厚別中央3条4丁目 5-1 ビクトリア駐車場内
 11:00~1:00 不定休(情報古いかも) C7席 ビクトリア駐車場利用可能
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
名水ラーメン厚別店

名水ラーメン厚別店
icon28塩 680-

お話し好きな金髪の小洒落たママさんがお一人で切り盛りface02
羊諦の水汲み代入ってるのかな、ちょっと値段は高く感じますface01icon10

麻生でも食べた「」を注文。
ほどなく出てきたラーメンは見た目シンプルで美味しそうですicon12

お。。ラード膜で湯気が見えません。
…思い出しました。麻生の時酔って注意力散漫な時食べてヤケドしたんだったface07

スープ
 やけどに注意しながら頂きます(笑)
 鍋でラードと合わさる音が心地よかった透明なスープはやはり熱々ですicon22
 麺・具の割合から考えると量多いかなicon05
 あっさりな味わいですが、最初から胡椒の味が強くてちょっと残念。
 羊諦の湧き水でまろやかさが出ていますicon41


 一柳製麺さんの緩いウェーブ中麺。
 麺自体に甘みがあり、スープの塩(胡椒)と絡ませてるとなかなか旨いです♪
 コシが強いほうだと思いますicon88


 チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし炒め。
 もやしのヘタ?が付いたままですがシャキシャキして旨いです♪
 「もやし旨いっすね!」と声を掛けると、
 「羊諦の水に浸しておくともやしが元気になるのよicon14」とママさん。なるほどface02

スープ量が多く、ラード膜で最後まで熱々だったので完飲できませんでしたが、
なんかホッとする見た目・味は作ってくれたママさんも含めて好きなお店です(笑)

 

あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
まかない厨房双葉《初訪問》
名水ラーメン厚別店
ラーメン圭司《初訪問》
らーめんつけめん函流 一路《函館正油》
らーめん処ひこまる《特製味噌》
台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 まかない厨房双葉《初訪問》 (2011-10-02 09:00)
 名水ラーメン厚別店 (2011-08-24 12:00)
 ラーメン圭司《初訪問》 (2011-06-26 07:50)
 らーめんつけめん函流 一路《函館正油》 (2011-05-29 07:50)
 らーめん処ひこまる《特製味噌》 (2011-04-10 09:00)
 台南キッチン:サンピアザメトロモール《初訪》 (2011-04-02 08:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:05│Comments(0)厚別区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名水ラーメン厚別店
    コメント(0)