さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年03月27日

札幌ラーメンだいち南郷店



2/24オープンの「札幌ラーメンだいち」さん。駐車場敷地内にあります。

「札幌ラーメン」ってのは具材構成が・・・って事ですかね?
まだオープン1ヶ月なのに元気のない店でしたねicon10
帰りに名刺大100円割引きカードくれますicon21

先客2人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌ラーメンだいち南郷店◆
 札幌市白石区南郷通19丁目南3 げんき日和南郷店隣接
 11:30~24:00 無休 C10 T4x6卓 P有(スタンプ押印で無料)
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 





icon28味噌 黒 700-

暑がりの私には丁度いいけど底冷えする店内icon11

カウンターに腰掛けしばし待ちます・・・やっとタバコを吸い終えた店員がオーダーを取りにicon72
しかも接客暗し・・うーんface07

気を取り直し、メニュー最初の「味噌黒」を注文。

説明書きは見当たりませんでしたが黒と赤って何だろう?
自分は分かりませんでしたが疑問に思う人も多いと思います。

運ばれてきた丼を見て、まぁまぁ納得。
黒っぽいスープにマー油(?)、焦げたニンニク臭・・・ってあたりが「黒」なんでしょうか。
じゃあ「赤」はどうなんだろう?・・聞こうと周りを見回すも店員がいません
ラーメン出したらまた奥に入ってタバコ一服でしょうか。

スープ
 なぜ黒いかは分かりませんが、赤味噌を焦がしたような感じで濃い味。
 ちょっと薄っぺらい味わいですが黒い油の部分は美味しかったです。


 大好きな「麺工房千寿」さん、「菅家」さんと同じ一柳製麺さんですが、
 ごめんなさい、なぜか記憶に残ってませんicon11


 もやし&玉ねぎ&白菜炒め(焦げ付)、角切り&スライスチャーシュー、ネギ、メンマ、おろし生姜。
 生姜は濃い味に慣れた舌をリセットするのにいいですね。

企業系資本のラーメン店って、どっちかっていうと味はともかく接客がいい印象ありますが、
ここの接客はどうにもこうにも。。

会計時もレジ前で待ちましたよ~icon15

「赤」も食べてみたいけど再訪感ないかなface10

 

あなたにおススメの記事

タグ :味噌カード

同じカテゴリー(白石区)の記事画像
トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ-釈迦力-
餃子と麺 いせのじょう
麺屋菜々兵衛
らー麺シャカリキ《営業時間変更》
同じカテゴリー(白石区)の記事
 トマト麺Vegie《ベジーの酒場編》 (2011-05-02 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2011-04-11 07:50)
 らー麺シャカリキ-釈迦力- (2011-02-14 08:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2010-11-21 07:50)
 麺屋菜々兵衛 (2010-10-02 07:50)
 らー麺シャカリキ《営業時間変更》 (2010-09-27 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 17:45│Comments(0)白石区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌ラーメンだいち南郷店
    コメント(0)