さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月26日

札幌らーめん綺羅拉

札幌らーめん綺羅拉               

なぜか琴似界隈に・・・(ほんと何故?icon11)

目的のお店が定休日だったので、ひっさしぶりに「綺羅拉」さんへ。 #ブログは初登場

スープやチャーシューに留寿都産「もち豚」使用ってのがウリですね~。
店主さんの仕事っぷりが伝わってくる美味しいラーメンでしたface02

icon41ショップカードなし?
13:20頃入店、前客0人、後客3人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌らーめん綺羅拉◆
 札幌市西区二十四軒4条5丁目 9-1
 11:30~22:00 火・第2月休(祝翌休) C6席 T4x2卓 Pなし
------------------------------------------------------------------------------------------------

↓↓↓メニュー・ラーメン画像はこちらに
札幌らーめん綺羅拉

札幌らーめん綺羅拉
icon28もち豚みそ 680-

札幌らーめん綺羅拉
icon28もち豚正油 680-

前に訪問したのはいつだったか忘れましたが久しぶりなのは確か・・・
車だと素通りしちゃうのでなかなか訪問できませんでしたface02icon10

自分は「もち豚みそ」、連れは「もち豚正油」を注文。

スープ
 「もち豚みそ」は後半に進むにつれ旨さが増してくる濃厚なスープ。
  薬味を少し効かせたバランスはなかなかで、濃いけど食べやすいです。

 「もち豚正油」の方は背脂の甘みもあって非常にまろやかな印象。
 「」も食べてみたいと思っちゃいましたicon21


 札幌製麺さんのモチモチ麺icon21
 以前は森住製麺さんとメモってありましたので変えたんですかね!?


 チャーシュー、メンマ、木耳、ネギ、もやし&挽肉炒め。
 もち豚チャーシューは箸で持ち上がらないほど柔らかくて旨み凝縮されてます。

チャーシューを使ったサイドメニューも豊富で数量限定で角煮もあり。
(メニュー表記は「チャシュー」)

みそ」がイチ押しですが、「」もよさげです♪♪

 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(西区)の記事画像
四代目いちまる《初訪問》
らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》
Since2010 麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
らーめん木蓮
麺屋サスケ 琴似店
同じカテゴリー(西区)の記事
 四代目いちまる《初訪問》 (2011-05-26 07:50)
 らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》 (2011-05-17 07:50)
 Since2010 麺魂 革命児 (2010-05-30 08:30)
 麺屋 丸鶏庵 (2010-05-27 12:00)
 らーめん木蓮 (2010-05-04 18:05)
 麺屋サスケ 琴似店 (2010-03-19 20:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 18:00│Comments(2)西区
この記事へのコメント
あら、暖簾も変わったし、麺も変わりましたね。でも、スープは同じかな。おいしい一杯ですね。のぶさん、ショップカードはありませんでしたか。私は、最初の頃のものをもっています。
Posted by キング at 2007年03月26日 19:45
キングさん
カウンター、テーブル卓も見ましたが
ショップカードは置いてませんでした(>_<)
せめて店主さんに聞けばよかったと後悔してます・・
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2007年03月26日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌らーめん綺羅拉
    コメント(2)