さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年03月24日

あら焚き豚骨あらとん



桑園方面に行く用事があり、久しぶりに「あらとん」さんへ。
今さらですが・・・やっと「味噌」食べました。

なんか湯切りの豪快さはなくなってましたねface01icon10
店主さん顔やつれてたし、お疲れモードだったかも・・・

先客2人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆あら焚き豚骨あらとん◆
 札幌市中央区北10条西21丁目 15-4 札幌場外市場食堂長屋
 9:00~18:00 月曜休 C15席 Pたくさん
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 



icon28あら焚き豚骨味噌 750-

未食だった「味噌」を注文。やっと食べれる~face10icon10

ほうほう・・濃厚だけど嫌味や臭みがないです♪
季節でもそうですが日によってもアラの種類が違うのが「あらとん」さんの特徴。
この日はエビの風味が効いてて、ちょっと酸っぱさもあり面白いスープでした。

カネジンさんの太麺と一緒にズルズル食べ飲むと旨いですな!

具は、削りかつお、緑草(名前?)、メンマ、チャーシュー、ネギ、糸唐辛子、ゴマ少々。
削りかつおは味を複雑にするアクセントになってますが、
アラの種類によって合う合わないあるでしょうね~
その日のスープに合うトッピングに変えるってのもいいかもしれません。
店主さんの実力を考えるとそんな事まで勝手に期待しちゃいますicon14

近々「つけ麺」食べに再訪したいですicon21
限定の「塩つけ麺」も気になりますが平日14:00以降提供だと・・・きびしいなぁicon11

 

タグ :味噌

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 10:35│Comments(1)中央区
この記事へのコメント
そういえば、先週行きましたが、あの豪快さはちょっとトーンダウンな感じでしたね~それと、意外と空いている・・・なぜでしょう??
まあ、入りやすくなってありがたいですが!
Posted by layla_ec at 2007年04月06日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あら焚き豚骨あらとん
    コメント(1)