さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月23日

札幌美園麺屋やしち のれん横丁店

札幌美園麺屋やしち のれん横丁店

「のれん横丁」がオープンして昨日で1ヶ月が経ちました。

そんな話があって、そういえば前回「醤油」が気に入り再訪してないな、と思い
3週間ぶりに「札幌美園麺屋やしち」さんへ。

22:00までやってるはずだと21:00過ぎに行きましたが、営業時間が変わってて閉店寸前!

「いらっしゃいませ~」と快く言ってもらい、ぎりぎりセーフface02icon11

※上の画像は帰りに撮影。食べてる最中に暖簾を閉まい、
 「商い中」⇒「準備中」にしてたので閉店状態です (見づらいけど・・)

先客2人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆札幌美園麺屋やしち のれん横丁店◆
 札幌市中央区南3条東1丁目 札幌二条市場内 のれん横丁1F
 月~土:11:30~15:00 17:00~21:00 C8席
 日曜日:11:30~15:00
------------------------------------------------------------------------------------------------
メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
札幌美園麺屋やしち のれん横丁店

札幌美園麺屋やしち のれん横丁店
icon28塩 650-

前回の「醤油」に続き、今回は「」を注文。
醤油」は完成度高かったので期待大で待つことにicon14

あれ?前来た時はメニューの至る所が隠されてましたが、全て外されてます。
 ・替え玉
 ・チャーシュー丼
 ・トッピング(半熟玉子、のり、高菜)
が目隠しされていたようです。

うーん、やっぱ見た目からして美味しそう。

スープ
 「醤油」同様キレを感じますがトロミのせいか味はまろやか。
 「」も旨いですね♪


 小林製麺さんの細ストレートは本当にこのスープにマッチしてますなicon22
 スープによく絡んでます。これもトロミの効果ありますね♪


 紅生姜、ネギ、高菜、メンマ、ゴマ、チャーシュー。
 チャーシューのしっかりした味付け&柔らかさは好きな系統です。

無化調トンコツスープの良さが分かる「」もいいですね~
またまたスープ完飲で満足の1杯icon21

あとは「味噌」と「コチュジャン」の2種類で制覇ですicon21

 

あなたにおススメの記事

タグ :

同じカテゴリー(中央区)の記事画像
【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》
【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》
ガールズラーメン羅生門
櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》
らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》
らーめんほっぺ家《こく塩》
同じカテゴリー(中央区)の記事
 【らー共】江別:新時代個性派拉麺 銀波露《10/7オープン》 (2011-10-08 13:30)
 【らー共】長万部 三八飯店 浜チャンポン《10/7オープン》 (2011-10-07 12:45)
 ガールズラーメン羅生門 (2011-10-04 12:05)
 櫻井ラーメン いそのかづお《再♪》 (2011-10-01 09:00)
 らーめん吉山商店 創成橋店《イベント価格♪》 (2011-09-30 12:35)
 らーめんほっぺ家《こく塩》 (2011-09-29 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 21:15│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌美園麺屋やしち のれん横丁店
    コメント(0)