さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月22日

名もないラーメン屋

名もないラーメン屋

2006/12/17、「ラーメン道場王将」さん跡地にオープンした「名もないラーメン屋」さんへ。

天金」さん系、旭川豊岡が本店でここは息子さんがやっているそうです。

icon41ショップカードあり。
13:15頃入店、先客2人、後客0人
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ◆名もないラーメン屋◆
 札幌市清田区北野7条1丁目 7-1
 11:00~22:00 火曜休 C7席 T2x2卓 T4x2卓 P4~6台
------------------------------------------------------------------------------------------------

↓↓↓メニュー・ラーメン画像はこちらに
名もないラーメン屋

名もないラーメン屋
icon28正油 600-

旭川だし初訪問ですのでメニュー最初の「正油」を注文。

見た感じはまさに旭川ラーメン!うまそーです♪
スープは濃い目のダレでとんこつが効いてます。旨いです。
麺は若干縮れ&少加水なゆえスープの吸い込みの良さはかなり好きです。
ゆで加減次第なんでしょうが若干柔らかめ。
具はメンマ、ネギ、チャーシューと超シンプルな構成。

旨いですね♪綺麗にまとまってる印象でかなり好きです。

札幌市内に旭川ラーメンのお店がかなり増えてますが、
「この系が食べたくなったらこのお店!」
と思えるような他店と差別化を図った一工夫があるといいかもしれませんね!

うーんまた食べてみたい…icon22

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(清田区)の記事画像
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙
らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》
ラーメンじんべえ《初訪問》
赤松《初訪問》
らーめん小貫修三
同じカテゴリー(清田区)の記事
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-25 08:00)
 とんこつスープ麺や炙/鶏ガラスープ拉麺炙 (2011-09-19 08:00)
 らーめん虎の介 平岡店《6/8オープン》 (2011-07-25 07:50)
 ラーメンじんべえ《初訪問》 (2011-04-24 09:00)
 赤松《初訪問》 (2011-04-18 07:50)
 らーめん小貫修三 (2010-10-31 07:50)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 16:00│Comments(4)清田区
この記事へのコメント
やっぱり旭川ラーメンが好きで
昨日「名もない」さんへ行ってきました

ダブルチャーシュー大盛り醤油を。

具がシンプルなのは確かにそう思いました
2種類のチャーシューがそれぞれ食感が違うので
それも楽しめましたよー。

麺の量がちゃんと大盛りな量だったので好感が持てました

スープ完飲です。

次回はお隣たけぞうさんへ行こうかと思います。
Posted by てんちょ at 2008年09月13日 11:50
てんちょさん、こんばんわ!

麺が「まるは製麺」さんに変わってますよねー
久しく食べてませんが、コメント頂くと無性に食べてくなる性分のようで・・(^-^;)

懸案店たんまりですが機会を見て再訪してみます♪
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2008年09月13日 20:56
2月23日初訪しました!!
スープは通常の旭川系より油分が多い感じ・・・麺も純粋な旭川系とは違う札幌ラーメン寄りな感じで・・・でも、全体のバランスは良くて個人的には好きです!!旭川系のラーメンにはごはんが欲しくなるので(徳島では当たり前のようだが・・・)ランチのライスサービスは嬉いです!!お腹が空いてがっつりいきたい時には良いお店です!!!
Posted by PINYA at 2009年03月07日 22:59
【PINYAさん】
 まるは製麺さんに変わってから未訪です(^-^;)
 ライスサービスあるのですね♪
 これはウレシイ情報です(^^)
 
 
Posted by のぶ@テレビ塔 at 2009年03月08日 02:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名もないラーメン屋
    コメント(4)