さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月21日

麺屋丸鶏庵

麺屋丸鶏庵

3/15にオープンした「麺屋丸鶏庵」さんへ。

暖簾に「味噌・醤油」と書かれてましたので「塩」はないようです。
#今後「塩」を始めたら暖簾代えるのかな?

今後の若いイケメン店主に期待です。


先客5人、後客6人


麺屋丸鶏庵(まるちあん)
札幌市西区山の手6条6丁目 2-11
11:00~15:00 17:00~20:00 休? C7席 小上がり4x2卓 P3台

メニュー・ラーメン画像はこちらに ⇒ 
麺屋丸鶏庵

麺屋丸鶏庵
icon28味噌 650-

メニュートップは「味噌」。
お薦めを聞いても同じでしたので「味噌」を注文。


ラード膜で湯気が出てない風情は何とも美味そう。
背脂も散ってて好きな系統かも~と期待しちゃいます。

スープ。
熱々です。店名に「鶏」が付いてるのでもっと鶏がらチックかと思いきやそうでもなかったです。
「味噌」はタレの味強いので分からなかっただけ!?

麺。
少加水の中細ストレート。スープとの絡みはバツグンです。

茹で加減・湯切りはOK、かなりダマになってましたが、
まだオープンして1週間ですので改善されていくでしょう。

具。
歯応えいい木耳、ネギ、形の分かるメンマ、固めのチャーシュー。
どれもしょっぱめの味付けです。

全体的に大人しい印象のラーメン。特徴があまりないかな(木耳?)


初めて(たぶん)食べた遠軽切田製麺さんの麺の感じからいって正油がいいかもしれません。
「豚そば」というメニューがありました。チャーシューと帆立をミンチにしてトッピングらしいです。

次回「豚そば正油」食べてみます。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(西区)の記事画像
四代目いちまる《初訪問》
らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》
Since2010 麺魂 革命児
麺屋 丸鶏庵
らーめん木蓮
麺屋サスケ 琴似店
同じカテゴリー(西区)の記事
 四代目いちまる《初訪問》 (2011-05-26 07:50)
 らーめん二代目こくよし《オーダー方法変更》 (2011-05-17 07:50)
 Since2010 麺魂 革命児 (2010-05-30 08:30)
 麺屋 丸鶏庵 (2010-05-27 12:00)
 らーめん木蓮 (2010-05-04 18:05)
 麺屋サスケ 琴似店 (2010-03-19 20:00)
Posted by のぶ@テレビ塔 at 12:20│Comments(0)西区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
麺屋丸鶏庵
    コメント(0)